トマトで元気٩( 'ω' )و | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

営業時間短縮した本日、粛々とジャム作り。

品切れしていたとまとジャム、作りましたよ(o^^o)


先日とれたて広場で熟割れよのとんがりトマトと目があって、ついつい連れて帰ってきてしまった!


刻んで、


水飴ときび砂糖を入れて、ことこと。

皮もタネもしっかり入って、トマト丸ごと感ありニコドキドキ

鮮やかなトマトの赤に元気もりもり٩( 'ω' )و


パンにつけるだけでなく、ヨーグルトに入れたり、ドレッシングにしたりと、いろいろとお楽しみ下さいねラブラブ


ラベル貼って、ラッピングして、ジャム棚に並んでいますラブラブ

 


       なぐさファーム 本郷仁視音譜