中野瑞樹くんのYouTubeチャンネル、お見逃しなく^_^ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

『マツコの知らない世界』にも二度出演したフルーツ研究家の中野瑞樹くんが《youtube》チャンネルを始められました!!

とてもわかりやすく、何度も観れ(聴け)ます。
しかも無料で!

食生活、暮らし方、そして、ものの見方考え方を見直すところにきているこの時期、出かけることなく、こうしてきちんとしたエビデンスに基づいた考える材料提供をして下さる機会はとてもありがたいです。

タイムリーなお話も!

第3回目の『肺に良い食べ物』を作成するにあたっては20本以上もの論文を読んだそうで、近々続編も登場するそうです。


現在、4回目まで。

みなさま、是非チャンネル登録してみて下さいね音譜



以下、第1回〜第4回のURLと概要を貼りつけておきますね。


第1回【実験】世界初!?10年超の(秘)人体実験 





第2回【人体実験】10年間フルーツを主食にすると糖尿病になるのか?ならないのか?

中野瑞樹の全血糖値関連数値を初公開





第3回【健康】肺によい食べ物①(元喫煙者や喫煙者にも朗報!)


新型コロナの死亡率の高い基礎疾患の一つが慢性呼吸器疾患(肺疾患)です。
また、喫煙者は致死率、重症化率が共に非常に高いことが確認されました。
科学的信頼度の高い論文から、肺にいい食べ物を紹介します。




第4回【社会】世界で異常な日本のフルーツ事情


シンガポールの話と厚労省の統計などを更新しています✨

日本では「フルーツは甘いから食べ過ぎには注意しましょう!」と言われます。
それでは、日本のフルーツ消費量は、世界で何番目に多いんでしょうか?
各国の食育と日本事情の違いなど、目からウロコ情報を紹介します。


中野瑞樹くんのTwitter、Instagram、Facebookもフォローしてみて下さいね。


こちらのブログ記事も是非❣️
(写真は昨年6月9日の和歌山での講演会の様子
   記事は →こちら )



    なぐさファーム ままんれーどオレンジ