きらめく世界で三宝柑採り☆*:..。.:*☆ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

今日はお昼から有田の実家に三宝柑採りに

 
去年はイノシシにだいぶん食べられたけれど、そのあと母か執念で万里の長城(防護柵 記事は →こちら)を築いたので、今年は大丈夫、一個も食べられてません
 
大きくて立派な三宝柑がたわたわ
 
光を浴びて輝く三宝柑たち
 
キラキラ輝く世界
 
椿の花もうれしそうに笑ってる
 
 
 
明日から工房前で生の三宝柑も販売予定٩( 'ω' )و
 
三宝柑のマーマレードも今週中に作るつもりです
 
 
みなさま、お楽しみに(o^^o)
 
 
     なぐさファーム ままんれーど
 
 
 
     随時更新しています(*^_^*)

 

音譜インスタグラム音譜 

     https://www.instagram.com/nagusafarm/

 

なぐさファームのfacebookページ  音譜

       https://www.facebook.com/nagusafarm/