1月28日のなぐさファームの畑♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

なかひらまいさんのトークライブ、そして、ベリーダンスでDance Festival に出演(ちょこっとね)と、怒涛の一週間がなんとか無事終わり、今日久しぶりに畑に行ってみると、梅の花がぽつぽつと咲き始めていました

去年、剪定できていないから、枝がびゅんびゅん!
 
 
紅甘夏の木は小さいながらも今年もどっしり実を付けてます。
ほんとに優秀な木です!
甘夏の木は、台風の後遺症か、葉っぱにも力なく、今年はあんまり実を付けてません。
 
いつも甘夏マーマレードを作る木はこの通り。
 
葉もだいぶん落ちているようです。
 
こちらの木は前の木が台風で倒れて日が当たるようになったからか、たくさんの実をつけてます。
 
初めて実を付けた柑橘の木。
え〜っと、これ、何を植えたんだっけ???
 
カラスくんがお散歩しながら土の中の何かを突っついてます。
 
 
なぐさファームの畑にも春が近づいてます
 
 
 
      なぐさファーム ままんれーど
 
 
     随時更新しています(*^_^*)

 

音譜インスタグラム音譜 

     https://www.instagram.com/nagusafarm/

 

なぐさファームのfacebookページ  音譜

       https://www.facebook.com/nagusafarm/