お義母さんの金時にんじん♡ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

いろいろやることや出かけることが多くて、なかなかブログ書けず…

今日、やっと畑に人参を引きに行って、ジャムを作りました


今年もお義母さん、いっぱい金時人参を作ってくれてます(o^^o)


間引いてないのでぎゅうぎゅう詰めあせる

間引きながら使います(o^^o)

今日は人参ジャムの分を


人参の葉っぱも、天ぷら、おひたし、クッキーやホットケーキに練りこんで、等々、いろいろに使えるよ〜

お近くの方で欲しい方は袋を持って取りに来て下さい。(葉っぱだけですみません


人参ジャムもできたのだけど、またそれについては明日にでも

明日、ジャム棚に並べられるかなぁ。


                なぐさファーム ままんれーど