プレミアムみかんジャム、できました٩(^‿^)۶ | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

みなさま、お待たせいたしました

 
プレミアムみかんジャム、できました٩(^‿^)۶
 
なかなか手間暇かかるジャムなので、年末なかなか作れず、昨夜剥き剥き頑張って、今日やっと作れました(^_^)v
 
 
フクロが剥きやすいように大玉みかんで
 
剥き剥きすること数時間あせる
 
プルプルですラブラブ
 
 
水飴ときび砂糖を加えて、
 
ことことするも、ほとんどが水分。
 
ことこと、ことこと。
 
 
濃厚で美味しいみかんジャムができましたドキドキ
 
みかんそのもののお味です
 
 
金曜日にはジャム棚に並ぶので、是非是非試食してみて下さいね
 
 
               なぐさファーム  ままんれーど
 
 
     随時更新しています(*^_^*)

 

音譜インスタグラム音譜 

     https://www.instagram.com/nagusafarm/

 

なぐさファームのfacebookページ  音譜

       https://www.facebook.com/nagusafarm/