製材の続きです(^_^;)



さて、もう一本仕入れ失敗した原木。


あきおのなぐりがき

このアングルならエエ感じなんですけど・・・。


あきおのなぐりがき

ひっくり返すとこーなります( ̄ー ̄;


あきおのなぐりがき

とりあえず半分に割ります。


あきおのなぐりがき

そして良い方から挽いていくんだけど・・・。


今回は105㍉の厚盤を取っていきました。


目は粗いけど、まずまずの出来だった(*^。^*)



さ~問題は反対側です(^_^;)


あきおのなぐりがき

カブトムシの角みたいになったペラペラのところは切りました。


そして後で、しまったと思ったのが、


意外と無地だったんで幅広の板を取ってたらよかったと・・・。


700巾くらいとれてたもんで・・・、ちょっと後悔(^_^;)


あきおのなぐりがき


短いのも105㍉に挽きました。


あきおのなぐりがき

ハイッ♪


出来上がり(*^。^*)


ベン割れ(目割れ)の原木より、よっぽどマシでした。






あきおのなぐりがき

早よ乾かして、売っちゃいたいなぁ・・・。






ちゃんとしたのも挽きましたので、それはまた次回に(^^ゞ