昨日は仕事場に引き続き、平林の倉庫のお片づけ・・・。


あきおのなぐりがき

奥に最近仕入れた未乾燥材を置いていき、手前に奥に合った乾いている板や、


これから人工乾燥機に入れる予定の材を積んでいきます。


けっこう大変な作業なんです(;´Д`A


かいちょうさんにも手伝ってもらって二人三脚。



やっぱり一人より二人の方がはかどりますね(^_^;)



あきおのなぐりがき

たまにすっかり忘れてた材が出てきたり・・・(;´Д`A


これ北海道富良野産の栓です。


東大の演習林産材です。


東大に縁ある建築家さんどう?


栓と言うと暴れる木のイメージが強いのですが、ほら♪



あきおのなぐりがき

反りの少ない優秀さんです。さすが東大!


もうかなり乾いてるからあと人工乾燥機に入れたらバッチリだと思います。



あきおのなぐりがき

あ~スッキリした(=⌒▽⌒=)


これでもう少し仕入れる事できますね( ´ ▽ ` )


でもあんまり仕入れるには適してる時期ちゃうからなぁ(^_^;)



どっちやねん(笑)


あきおのなぐりがき

十二分に乾いた材は倉庫に眠ってるにはもったいないから、


GW明けに展示することになりました。



気になる方は平林まで♪