土曜日は日帰りで東京へ出張でした。


と言ってもお仕事ではなく日本木青連の第一回理事会。


僕も今年で二回目の出向です(^^ゞ




で。


さすがにそれだけで行くのもなんですから・・・。


青山のBC工房へ♪


見学に行ってきました(*^。^*)


あきおのなぐりがき

2003年に家業に戻って、


それからしばらくして栗以外の天板も仕入れるようになり、


テーブルも興味を持つようになって・・・・。


そんな時です。


東京へ行く機会に先輩から必ず行くようにと教えて頂いたのが


こちらのBC工房さん。




はじめて伺った時は大きな一枚板に圧倒されてました(^^ゞ


そして個性的でデザインされたテーブル♪


これが東京かぁ~


って別次元のような感じだった記憶があります。





それ以来機会無く…(^_^;)




椅子やベンチが増えたのかな???


店内の素敵なポップと、店員さんの親切さは変わりませんでした。


ポップ上手やなぁ♪


元販売員なんで、変なところが気になります(^^ゞ





BC工房さんとはここ数年お知り合いになってましたので、


その旨お伝えし、スタッフさんにお願いして写真を撮らせて頂くことに(^^ゞ


あきおのなぐりがき


ひときわ目に留まったのはこの二脚の椅子♪


特にデザイン的に気になるのは右側の『おやすみ工芸椅子』



あきおのなぐりがき

座ってみましたが・・・。


これは良いっす♪


楽ちん楽ちん(*^。^*)


眠い時はイチコロですね。


欲しいなぁ(;´▽`A``


あきおのなぐりがき

今では当たり前になりつつある節や欠点のある天板。


はじめて伺った時もこんな感じだったと思います。


いち早く欠点のある材も取り入れてたんですね(^^ゞ


先取り(;´▽`A``


あきおのなぐりがき

二階もこんな感じで、沢山のテーブルと椅子が所狭しと飾っています。


三階もありますよ♪




素材をさらにデザインして作ったテーブルが印象的で


そこが他のお店とは違うかなって感じました。

スタッフさんも楽しそう。


何時間居てても飽きない楽しいお店でした。



BC工房さんに来ると無垢の素晴らしさを実感できます♪





お忙しいところありがとうございました。




 HPはこちら

  ↓↓↓

BC工房 無垢板テーブルと椅子の専門工房