皆さんこんにちはニヤニヤ
昨晩クタクタになって仕事から帰ったら、次男坊がおもむろに言ってきました。

にっこり「お父ちゃん、今日は何の日だっけ?」

チュー「おお、そうだ虫の日だな!でもちょっと気温が低くて寒いから、あんまり出てなさそうだな…💦」

ニコニコ「まあ、坊主はないっしょ!宿題終わったから行こう!」

滝汗「おっおう、そうだな虫の日だしな…。明日学校だし、お父さんも疲れてるからちょっとだけだぞ。」

歩く「わかってるよ!さあ行くよ~♪」



こうして、妻の冷ややかな目線を横にクワ馬鹿親子は気温17℃の肌寒い中、久しぶりに雑木林に出撃しました~♪爆笑



↑さっそくポイントに着くと、キマダラカミキリが飛んでたので反射的に網でキャッチウインク
ミヤマキマダラカミキリなんて正式名称らしいのですが、千葉北西部では良く見かける種類です。ニコニコ
微毛が綺麗なピカピカの新成虫てした。


リリースしてる私を尻目に、くぬぎの観察をしてる次男坊が叫びます。

ニコニコ「お父ちゃん!あれノコじゃないっ!あの上の方の枝の所!」

ポーン「おおっ!あの赤いのは間違いないなっ!」

頭上5m位の枝別れに向かって、久しぶりのタモ網アタック!

ニコニコ「やったぜ父ちゃん!めっちゃ赤い!痛てて!爪が鋭すぎぃ~!」







この後も1ヶ所回って、メイトガードのワンペアと捲れでチョキノコを確認。
楽しい夜となりました。ニコニコ

流石に6月ともなると、寒くてもノコギリが出てますね~♪
爆発も近いので、今シーズンも楽しんで精進して行こうと思います。ウインク