皆さんお久しぶりです!ニコニコ


例年ならばこの時期は、もう初ノコギリにカブトムシと活動してるんですが、今シーズンは社畜モードに拍車がかかり、採集はおろか地元の樹液下見すら行けてません…笑い泣き


そんな中でもGWから少しずつ始動してます。

ウインク






GWには2日だけ休みが取れたので、ミヤマ採集の大先輩、Gっさんに逢いに次男坊とクワガタイベントへ…。


Gっさん先輩のステキな笑顔と接客に癒され、お隣のブースのKさんからヒラタ♂単を次男坊が300円で記念に購入。

ステキな1日となりました。爆笑















残りの1日は次男坊と川へガサガサへ…ニヤニヤ


カナヘビを捕まえたり、巨大アオダイショウに遭遇したりと楽しい1日となりました。

写真は撮れませんでしたが、カミツキガメにも遭遇ガーン

アクシデントもありましたが、6~7cmのタナゴが大漁。婚姻色のモツゴも9cm級が沢山採れて、楽しい1日となりました。爆笑











そして先日、ようやく神器IMA-100HIDを3機メンテナンスチュー

ポータブル電源も充電して準備完了です。ウインク

今夏もライトトラップが楽しみです。

天気に恵まれますように…ニコニコ



いよいよ待ちに待った季節がやって来ましたね~♪

初心を忘れずに精進していきたいと思いますので、皆様今シーズンもどうぞよろしくお願い致します。ウインク