夏休み2020後半① | KC徒然日記

KC徒然日記

10歳長男(2011年秋生まれ)と5歳長女(2015年秋生まれ)の成長記録
という名の備忘録

8月19日(水)
翌日からの一泊旅行のために、唯一にして最大の難関でもある夏休みの課題【読書感想文】を完結させるため、ファミレスに缶詰。
うち、クーラーないから涼しい場所で作業したいときはいつも外出。
原稿用紙3枚をなんとか書き終えた。内容はともかくあせる
私自身は作文とか感想文を書くのも考えるのも好きだけど、小学生の息子にその書き方について教えるというのは全然だめで笑い泣き
あらすじと「〜というところかおもしろかったです」のオンパレードだったけど、これをさらに推敲・改良させる余裕はなかった。
トロワラパン パンケーキワンピ110
去年買ったトロワラパンのワンピース、わたし的には裾の広がりが物足りなかったけど、娘は「パンケーキいっぱいラブ」とお気に召したようである。
長期間畳んでしまってたからシワシワあせる


 

8月20日(木)

我が家にしては早起きして、夏休み最後の思い出作りに出発車

途中のサービスエリアでトイレ休憩。

 

 110

数年前に購入してあたためてたタンクトップ、ようやくジャストサイズラブラブ

ヒマワリだと思ったけど、デイジーだった。

 110


お昼ごはんはイタリアン音譜


1人1品づつ注文した(娘のピザはシェア前提)けど、結構量があったので息子と娘は二人で一品で良かったかも。
マルゲリータ(ランチセット)980円
トマトとバジルのペペロンチーノ(ランチセット)980円
カルボナーラ(単品)1200円
ランチセットのサラダと冷製かぼちゃスープ

食後のデザート目的で訪れたかき氷屋さんの近くに立派な神社があったので、せっかくなので参拝。

水琴窟の音色、聞いてみたかったけど娘がふざけて遊ぶのでちゃんと確認できなかったハートブレイク
県内有数のパワースポットらしい。
灼熱の昼下がりだったけど、そういえば暑さもほとんど気にならなかった。

お目当てのかき氷屋さんは10人以上の行列ができてた(コロナ対策で店内の座席は2席)ので、あきらめて別のお店で初志貫徹。ブルーバニラ280円とリーズナブル音譜