雨の週末(進級式&クーラクール盛夏カタログ入手) | KC徒然日記

KC徒然日記

10歳長男(2011年秋生まれ)と5歳長女(2015年秋生まれ)の成長記録
という名の備忘録

おはようございます
今朝は久しぶりの晴天晴れ
週末は雨で残念でした。
せっかく満開になった桜があっという間に散ってしまう〜ぐすん

{455DA2C4-E87F-43F3-B44C-E450C81BC7EF}
青空の下の桜も綺麗ですが、夜空にぼんやり白く光るように咲いてる桜も風情があって大好きですにやり

土曜日は保育園の進級式でした。
お兄ちゃんのクラスで卒対委員になってしまい…今まで役員を免れてた分、頑張らなくてはあせる
娘の時には、もっと早めに他の役に就いておこうと思います

昨日日曜日は午前中は仕事、午後は最寄りの直営店を覗いてクーラクールの盛夏カタログをようやくゲット
ついでに気になってたワンピース2着も予約してしまいました

カラフルチェックワンピース(グリーン)
ストライプ柄エプロンワンピース(ブルー)

サイズは迷ってどちらも90。
なんですが、欲張らず80にしとけばよかったかな
多くのブロガーさんが幼めデザインとおっしゃっているレース襟ワンピースをシクレで80狙いなので…って、ワンピ買いすぎ

夏物Tシャツやボトムは、去年フリマアプリでちょこちょこ買い揃えてしまったので、今回は休日外出用をメインに狙ってます

昨年買ってたポシェット、ようやくおろしました。
勝手にお兄ちゃんのリュックを引っ張り出してきて、プチ喧嘩になってしまったので
さすが女の子、あっさりうさぎさんに夢中
{15422DCB-3E7F-4D5B-917B-17B4E579FC41}
{C4A73DB8-8948-49BF-9AE2-8D3D2491D065}
インナーとジャンパースカートはどちらも2014年秋もの。
このヨーク切り替えTシャツは去年の福袋に入ってたもので、袋のままだとあんまりピンとこなかったのですが、実際に着せてみるとかなり可愛い
特に小さなハートリボンうさぎさんが散りばめられた柄が超好みで、盛夏のタンクトップもこんな雰囲気だったら買ってしまうかも…