はいさーいキラキラ

 

今日の石垣島は寒いです雪の結晶雪の結晶

気温も下がって風も強風が時折吹くと冬を感じさせます雪

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けて下さい!!おねがい

 

さて昨日吉原海岸のビーチクリーンの告知をしましたが

今日は同日行われるビーチクリーンの告知をしたいと思います!!ウインク

 

明日の10:00から吉原海岸のビーチクリーンが始まりますが

その前の8:30から崎枝半島でもビーチクリーンがありますビックリマーク爆  笑

 

場所は巻貝ビーチと言って御神崎に向かう途中にあるビーチですビックリマーク

御神崎に向かう途中に写真のような建物が右手側に見えてきます口笛

そこから歩いてビーチまで下りていく感じになっていますニコニコ

ビーチまでは細くて獣道のようなところを歩きますので

参加する際ビーチサンダルなどはお控えください!!

 

こちらのビーチも毎年多くの漂着ゴミが流れ着くそうで

吉原海岸のように定期的にビーチクリーンをしても

すぐにゴミでいっぱいになるそうですえーんえーん

一日で2カ所のビーチクリーン参加は初めてで体力が心配ですあせる

明日の目標は2カ所行けるように早起きを頑張りたいと思います笑い泣き笑い泣き