ブログランキング参加中です


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ ←ここをクリックすると、もみじがヤル気出します!1日一回限定~



もみじです頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-0023.gif

全国的に三連休の今日ですが、仕事のため遠隔で実績をちら見しました(笑)。

シャープのモニタリングサービスは1日4回更新され、うちの場合05時11時になります。
何時に…と言うのが明記されていないため、通信の混雑を避けるために更新時間は家によって違うと思われます。

さて、私が家にいるときはあまり発電しない太陽光ですが、仕事や出張で家にいないとやたら頑張ってくれます。

08日の実績で、未だにトップを更新できない~…と嘆いたら…

あらっやだ奥さん、うちの子、ついにやったわ(笑)!

本日ランキング一位を更新したようです!

1月10日(金)発電実績
頑張れもみじ家! プチ電化でエコ住宅目指します!-ctl00_MobileSiteContentPlace_zg1f6100a8c.jpg
---------------
発電 17.7kWh
消費 *.*kWh
自家消費 1.6kWh
売電 16.1kWh
買電 *.*kWh
売電率 91.0%
自給率 ***%
稼働率 44.7%/h
稼働 7時台~15時台
---------------

グラフがすごい綺麗なカーブになりました。今日はGoodJobです!
5.12kWのシステムだったら20kWh越えたのになあ(笑)

以上です。