店長おすすめの「良い時計」 / 南雲時計店公式ブログ | 南雲時計店公式ブログ

南雲時計店公式ブログ

南雲時計店の公式ブログです。



これは店長のおすすめ時計です。






店長のおすすめ時計です。

でもまだこの時計は
日本ではほとんど
知られていません。





しかもこの時計は
人気のダイバーズウオッチのような
すごい防水でもありません。





ましてやギラギラと
豪華な時計でもありません。





しかし、この時計には
一つだけ他の時計には無い
素晴らしいところがあります。





それは、
見やすさです。






見やすいという点においては
どんな時計にも負けません。






なぜなら、この時計は
元・ドイツ空軍のパイロットが
デザインしているからです。





そのパイロットいわく、
実戦の中で生き残るには
時計の役割がとても大きかった。





そして、その時計は
見やすくなければ
なんの意味もなさなかった。





その経験から彼は時計業を始めた。
そのパイロットの名は
ヘルムート・ジン氏。






ジン氏とは日本における
ドイツ時計の草分け的な
Sinn社の創業者であり
ギナーン社の社長も務めた
ドイツ時計界の重鎮です。





現在のギナーン時計のほとんどの時計の
設計やデザインをした人物なのです。





そのジン氏いわく、
----------
見やすい時計こそが
私の時計哲学の絶対条件であり、
一番カッコイイ時計だ!

----------
と、よく力説していたからです。





ギナーン、31E.HS-12.2
https://nagumo-watch.com/guinand/g-31.hs-12.html















YouTube https://www.youtube.com/user/nagumotokeiten/videos




サポーター登録 https://nagumo-watch.com/contact/postmail.html



ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b: http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com