こんなお店には注意して! / 南雲時計店公式ブログ | 南雲時計店公式ブログ

南雲時計店公式ブログ

南雲時計店の公式ブログです。


よくある時計の修理店
こんなお店にご注意!






























こんな時計修理店にご注意!
1.安い
2.納期が早い
3.広告をよく見る





1.安いってなんで安くするの?
あなたが職人だったら
給料は安い方がいいですか。

あなたが職人で、腕が良かったら
適正な値段で修理が来ますよね。

しかし、腕が悪かったら
依頼なんて来ませんよね。

そんな時はどうしますか?

そうです。
安くするしかないんです。





2.納期が早いのはなぜ?
適正な手順を行えば
それなりのお時間が掛かるのは
当たり前ですよね。

その時間を短くするには
何かを短くするしか無いのです。

あなたはしっかり
点検された修理がいいですか?
それとも、さっと作業された
オーバーホールがいいですか?

僕はあせらず、しっかり
作業してもらいたいです。





3.広告って無料?
チラシだって、ネットの広告だって
意外なほど高いんです。

けど、広告を出すと、修理の依頼は
たくさん来ます。

たくさん来ると、職人の人数が
たくさん必要になります。

職人さんがたくさんになると
当然ですが、腕はピン・キリに
なります。

よく目にする会社だから
信用度は高いですが
それは表面的な会社の信用度であって
決して職人の信用度ではないんです。

あなたの時計をちゃんとした時計士が
担当するかは運です。

僕は運のお店に大切な時計を
預けられないです。





安い、早い、よく目にするは
意外な落とし穴がいっぱい。





適正な価格で、適正な納期で
評判の良いお店を選んでください。





ちょっとだけ気を付ければ
あなたはちゃんとした
お店選びの出来る人だと
思います。










ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b: http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com