成長 | 重量物・精密機器輸送・搬入・据付はナグモ産業にお任せ!

重量物・精密機器輸送・搬入・据付はナグモ産業にお任せ!

千葉県市川市の搬入会社、ナグモ産業㈱の業務事例ブログです。
安全に搬入作業を行うために各種道具・機材・養生を豊富に取り揃えており、
特にクリーンルーム内への装置の搬入・据付作業に関しては力を入れております。

おはようございます!
60分ジョギング+流し4本、終了(^^)

やっぱり、60分走っている中で、思考が整理されていく。いろいろなシミュレーションができる・・・等、私の中で朝のランニングは「金」だなと改めて思いました。

ジョギングの中で書き留めたいなぁと思ったことがありますので
ブログに書きます。

「成長」について

娘のスキーデビューは去年でしょうか。
今年は4回連れて行きました。
誰に似たのかスピードを出すのが好きで、
これはちゃんと教えてもらわなければ!と
軽井沢スノーパークでスクールに入れ
次に軽井沢プリンスのパンダルマン。
1回のレッスンでハンコを8個もらったので
(9,10でジャンプって項目があるけどこれ本当に教えるの?)
やっぱりこれである程度大丈夫かな?と思いました。
でも、事件が起きます。
迂回ルートをボーゲンで滑っていたのですが、
スピードがつき過ぎて、勢いあまってがけから落ちてしまいました(^^;
雪の上でしたので、怪我はなかったですが、
5mぐらい下に落ちていましたので、相当怖かったと思います。
私も引き上げるのに一苦労しました(^^;
それから、このスピードでいくと危ない!というのがわかったらしく、
危ないところは無難にボーゲンでスピードを押さえることを覚えました。
ただ、ジャンプ台もどきみたいなところを見つけると、
スピードを出して、「ひゃっっほー!」といいながら滑ってます(^^;
本当に楽しそう(^^)
スピードは楽しいけど、出しすぎると危険。
この見極めを少しずつ覚えているところかなと思いますし
やっぱり失敗して、成長していくんだなと改めて思いました。

会社も同じ、自分も同じ。
会社にそういう環境、成長するために多少の失敗は許される、
チャレンジできる環境が会社にできてるか?
課題だなぁと感じます。

自分自身の成長はどうか?
会社、業界・会議所関係、家族
家族へのバランスがキーですね。
妻の理解がキーですね(^^;
仕事が直接絡むことには、妻は理解しますが、
間接的な、人間関係構築的な、商工会議所的な(^^;;
ことにはどうしても立ちはだかります。
ただ、これを徐々にでも理解をしてもらえれば
(人生の最大にして一生続く試練?)
会社・業界、なんでもうまく行く気がします。

マンダラ手帳で目標を見据え、
人生の活動、年間活動、月の活動、その日の活動を
意識しながら、今日も一日頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。