久しぶりに友人のチャットに入ってみた

「あぁませさん、明日麻雀なんだけどメンツ足りない」
「OK」

普通麻雀というものはメンツ集めが一番難しいはずなのだが、なぜか方々から麻雀の誘いを受けることが多い。
いい環境になったものだ。

これは数年後、自宅に麻雀卓を配備するしかあるまいて。
あぐらさんお金の援助プリーズ。



上のプリーズは冗談として、本当に麻雀卓は買いたい。
それは実用もあるけれど、一種のステータスとして。

・全自動麻雀卓が家にある

これは麻雀打ちとしてのステータスに入ると思う。

私には夢があります。
私の仕事は土日が出勤平日が休みという形です。

週末、仕事から帰ってきたら友人達が麻雀を打っている。
友人達はこちらをちらりと見やり、場代としてのメシは冷蔵庫に入れてあるぞと言う。
1ハンチャンだけ打ち、布団に入り眠る。
朝方、友人達に戸締まりよろしくといいながら家を出る。

そんな生活が夢ですね。