電車一本のがして心臓ばくばくながら待ち合わせ場所へ。
到着したのが13:05

(やばい、あぐらさんいっちゃったかな)

そう思っているとあぐらさんあらわる!

あぐら「どうも」
ませ「ども、ませです。始めまして。いきなりトピックたててすいませんでした」
あぐら「いえいえむしろ時間ちょうどよかったんで問題ないです」
ませ「了解です。ではいきましょう」

マックスコーヒーを捨てていざ勝負!

レートは店員さんに任せた結果0.5になりました。

上家にあぐら様という形でスタート!

==================

1ハンチャン目

配牌がこう

ドラ・5p

W・468
P・1225689
S・4
z西北


そして途中経過がこう


P11225566789

Z北北

ホンイツチートイドラドラのいい感じ。

そこにツモって来る5p、もちろん北を外してチンイツ移行。
そして対面から出る1pをポン


P2255566789(111)



2pツモって4000-8000。

あぐら様も「うっ」と言っておられましたw


そしてあぐら様の親番。

あぐら「リーチ!」

よし、オリよう(チキン)
親りーなぞロンされたら軽くバイマンなんて吹きとびますからね。

全員オリて流局。

あぐら「ノーテンです(ぱたっ)」

えええええええええええええええええええ!?

イーシャンテンで間違えてリーチしてしまったらしいです。

あぐら「ネタを作ってしまったw」
ませ「うぇいw」


このハンチャンはトップ、いぇい。
しかし全くチップの動きなかったな……


==================
2ハンチャン目

東発、対面様がいきなり4枚オール。前途多難orz
すぐさま下家様が対面様からロン3枚。
1ハンチャン目と全然違うw

皆赤狙いのようなので私もシフトチェンジ。

鳴いてテンパイしてから赤を肉付けする作戦。

んでもってツモ3枚オールで挽回。

そしてこのハンチャン2回ダイミンカンしました。

オフ会だから、フリーだからって打ち筋は変えないです。
そんな取り繕った麻雀など打ちたくない!

ダイミンカンした局は両方ともアガリ牌くいとってツモあがりでした。

その後もこすっからくアガってまったりトップ。
とくに見せ場はなかったです。

==================
3ハンチャン目

さてこんなイーシャンテン。

ドラ7p

W345(赤)
P2335688
S345

しかし親のあぐら様が1p7pをポンしておりチンイツかトイトイが濃厚。

そこであぐら様からこぼれる4p。

ませ「チー!」

下家はオリだろうし2度受けを殺す!という感じで345でチーして打6p。

対面「ポン!」

そして打ち出される4p。

ませ「ロン!3900の一枚」

くやしそうなあぐら様。でも負けるわけにはいかんですよ。


そしてオーラス。下家が親。

親以外にはハネマンふってもトップな私は結構なゼンツッパ。
そして親からリーチがきたとたん現物現物現物w

そしてラスト一巡、親がハイテイの位置。

ませ「(あぐらさーん!なんか鳴かせてー!)」

祈り通じず親がハイテイツモの4000と1枚オールorz


そして続行のオーラス、姉さん事件です。

あぐら様がリーチ。
よっしゃ振ってやるぜーとタンヤオしながらツッパる私。















あぐら「ツモ。いちまんろくせんはっせんです」












へ?













あぐら「スーアンコ、裏3です」










ソレナンテエロゲ?












スーアンコ一撃であぐら様がトップへ大浮上。そしてラストー。
なんじゃこりゃあwww




卓清算してカウンターに向かうませとあぐら様。

ませ「ネタつくりすぎですよw」
あぐら「いや、マクるためにチートイから狙いましたw」
ませ「私から出たらアガってました?」
あぐら「アガりませんwトップとれないんでw」
ませ「裏3でまくってましたけどねw」
あぐら「いやーどくだみ荘での初役満がこの日にでるとはw」

わきあいあいと対局終了!
==================
そして清算

ませ・+7200
あぐら様・+1300

駅へと向かう途中に雑談。

ませ「おつかれしたー」
あぐら「まさか場代払って二人とも浮きとはw」
ませ「このコミュニティーやばいですw」
あぐら「どくだみ荘狩りですねw」
ませ「スーアンコ一回で+8000Gいってますよw」
あぐら「いやいやませさん強かったですよ」
ませ「いやいやスーアンコで何もかも帳消しですよw」


二人して称え会い、駅で解散。

いやー楽しかったです!!

あぐら様、また打ちましょうね!!