Black / 黒
Abyssal Nocturnus / 深淵の夜行魔 (1)(黒)(黒)
クリーチャー — ホラー(Horror) Guildpact,レア
いずれかの対戦相手がカードを捨てるたび、深淵の夜行魔はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに畏怖を得る。
2/2
Illus.Jon Foster (43/165)

・ハンデスと組み合わせるとおいしいクリーチャー。ディミーア色万歳。

Caustic Rain / 腐食の雨 (2)(黒)(黒)
ソーサリー Guildpact,アンコモン
土地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
Illus.Luca Zontini (44/165)

・涙の雨でもいい気はするんですけど・・・リミテッドなら少し期待できる。


Cremate / 死体焼却→画像 (黒)
インスタント Guildpact,コモン
墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。
カードを1枚引く。
Illus.Paolo Parente (45/165)

・ワンドローのニクイやつ、青にも負けないドロー力。発掘カードを除外せよ!


Cry of Contrition / 悔恨の泣き声 (黒)
ソーサリー Guildpact,コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
憑依(この呪文カードが解決後に墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
悔恨の泣き声が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
Illus.Daren Bader (46/165)

・強いですねぇ、ルサルカ系ととてもよいシナジーします。憑依+ルサルカは覚えてそんなし。


Cryptwailing / 墓所の嘆き声 (3)(黒)
エンチャント Guildpact,アンコモン
(1),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚、ゲームから取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
Illus.Nick Percival (47/165)

・リミテッドならば結構すてられるかも。でも普通に捨てさせた方が早いです・・・

Daggerclaw Imp / 短剣爪のインプ (2)(黒)
クリーチャー — インプ(Imp) Guildpact,アンコモン
飛行
短剣爪のインプはブロックに参加できない。
3/1
Illus.Pete Venters (48/165)

・強い、フライングサーカス開演。

Douse in Gloom / 薄暗がりへの消失 (2)(黒)
インスタント Guildpact,コモン
クリーチャー1体を対象とする。薄暗がりへの消失はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
Illus.Kev Walker (49/165)

・悪くないインスタント除去。ライフはオマケで前のめりに殴るのを手助けしてくれます。

Exhumer Thrull / 掘り起こしスラル (5)(黒)
クリーチャー — スラル(Thrull) Guildpact,アンコモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
掘り起こしスラルが場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/3
Illus.Warren Mahy (50/165)

・でっかいグレイブディガー、アドバンテージをゆるやかにとりましょう。

Hissing Miasma / 風切る瘴気 (1)(黒)(黒)
エンチャント Guildpact,アンコモン
いずれかのクリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、そのコントローラーは1点のライフを失う。
Illus.Ben Thompson (51/165)

・リミテッドならものすごく強い。出来るだけこれを生かす方向で。

Leyline of the Void / 虚空の力線 (2)(黒)(黒)
エンチャント Guildpact,レア
虚空の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
対戦相手の墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。
Illus.Adam Rex (52/165)

・ナイス発掘対策。取りましょう。


Necromancer's Magemark / 屍術師の魔法印 (2)(黒)
エンチャント — オーラ(Aura) Guildpact,コモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたがコントロールする、エンチャントされている各クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする、エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれる場合、代わりにそれをそのオーナーの手札に戻す。
Illus.Brandon Kitkouski (53/165)

・オーラの欠点を補ってくれる強いエンチャント、除去もためらわれます。

Orzhov Euthanist / オルゾフの安死術士 (2)(黒)
クリーチャー — 人間(Human)・暗殺者(Assassin) Guildpact,コモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
オルゾフの安死術士が場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (54/165)

・命取り内蔵クリーチャー、強いです。

Ostiary Thrull / 木戸番スラル (3)(黒)
クリーチャー — スラル(Thrull) Guildpact,コモン
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2
Illus.Ron Spencer (55/165)

・黒いタッパー、早めに取りましょう。

Plagued Rusalka / 病に倒れたルサルカ (黒)
クリーチャー — スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
1/1
Illus.Alex Horley-Orlandelli (56/165)

・つよーい、ほんとつよーい。何この強さ。取りましょう。

Poisonbelly Ogre / 毒腹のオーガ (4)(黒)
クリーチャー — オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Guildpact,コモン
他のクリーチャーが場に出るたび、そのコントローラーは1点のライフを失う。
3/3
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (57/165)

・場を制圧してから出すとおいしい。これを出してから駆り立てられたトロールを出すと・・・

Restless Bones / 眠れぬ骨 (2)(黒)
クリーチャー — スケルトン(Skeleton) Guildpact,コモン
(3)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで沼渡りを得る。
(1)(黒):眠れぬ骨を再生する。
1/1
Illus.Glenn Fabry (58/165)

・ブロッカー、再生付きなのが救い。


Revenant Patriarch / 亡霊の首領 (4)(黒)
クリーチャー — スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
亡霊の首領が場に出たとき、亡霊の首領をプレイするために(白)が支払われた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の戦闘フェイズを飛ばす。
亡霊の首領はブロックに参加できない。
4/3
Illus.Nick Percival (59/165)

・うぅん悩ましい、もう少しいい能力がついていれば。

Sanguine Praetor / 血なまぐさい法務官 (6)(黒)(黒)
クリーチャー — アバター(Avatar) Guildpact,レア
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:生け贄に捧げられたクリーチャーと同じ点数で見たマナ・コストを持つ各クリーチャーを破壊する。
7/5
Illus.rk post (60/165)

・重い、出せばいけるけどいかんせん重すぎる。


Seize the Soul / 魂の捕縛 (2)(黒)(黒)
インスタント Guildpact,レア
白でも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。飛行を持つ白の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
憑依(この呪文カードが解決後に墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
魂の捕縛が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、白でも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
Illus.Aleksi Briclot (61/165)

・強い。リミテッドなら初手取り。

Skeletal Vampire / 骸骨の吸血鬼 (4)(黒)(黒)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire)・スケルトン(Skeleton) Guildpact,レア
飛行
骸骨の吸血鬼が場に出たとき、飛行を持つ黒の1/1のコウモリ(Bat)・クリーチャー・トークンを2個場に出す。
(3)(黒)(黒),コウモリを1体生け贄に捧げる:飛行を持つ黒の1/1のコウモリ(Bat)・クリーチャー・トークンを2個場に出す。
コウモリを1体生け贄に捧げる:骸骨の吸血鬼を再生する。
3/3
Illus.Wayne Reynolds (62/165)

・フライングでーす、強いでーす。6マナならok、印鑑経由でぱぱっと出して次のゲームへ。

Smogsteed Rider / 煙馬の乗り手 (2)(黒)(黒)
クリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Guildpact,アンコモン
煙馬の乗り手が攻撃に参加するたび、攻撃に参加している他の各クリーチャーは、ターン終了時まで畏怖を得る。
2/2
Illus.Alex Horley-Orlandelli (63/165)

・初手取り、何このエンドカードW