さて今回の麻雀の更新をば。


南場3局親番

トップ目


ドラ・ソーズの何か


配牌

w・119

p・1679

s・47899

z・南発


第一打。南切り。


そして北家の9s切りをポン


何がしたいのか?

ソーズを抱えてドラを入れ、運がよければマンガン駄目ならオリ、そんな判りやすい動きでした。

結果としては下家がマンガンをあがったのですが、トイメンが非常に悔しそうな顔。


トイメンがさらした牌がこれ。


w・

p・

s・77

z・西西北北白白発発中中中


ちょwwwwwwトリプルまであるwwwwwwwwwwwww


しかし私の鳴きも効果してか、場に字牌が高くなり何も鳴けなかったとしょぼーんしていました。


配牌はこんな感じだったそうです。


w・3

p・

s・177

z・西北北白白発発中中


非常にうらやましいですね。


結果は2着トップと連体でした。