さきほど元雀ボーイの友人から電話がありました。

友「ませさーん、麻雀うちたいんスけど来週日曜とか卓たちません?」
ませ「どーしたね、やぶからぼーに。」

話を聞くと雀荘でマナ悪の客にぶつかったらしい。しかも初心者。

友「あいつらフリーで三人同卓させろとかいってたんスよ、バイト困っていたから俺が入ったんですが。」
ませ「はぁ、なんじゃそりゃってかんじやね。」

普通フリーの店で同卓は好まれない、トラブルの原因になることが多々あるからだ。

友「打つのも酷くて残り3枚しか山ないのにリーチしようとするんスよ?せめてネット麻雀やってからこいと。」

それにぎゃーぎゃーうるさかったそうです。そして友人は3着ラスでアウトを切る、常連なので切らせてもらえたそうな。

友「負けたのはしゃーないスけど、これでフリー楽勝とか勘違いされたくないっスね・・・ませさんちゃんとした麻雀打ちましょう!打たせてください!」
ませ「とかいって私とならカモれると思っているくせにぃw」
友「ねーです・・・俺がませさんにいくらやられてると思ってるんスか・・・」
ませ「きのせーきのせー(笑)私雀力ないし、ふつーだしw」


友『ど こ が ふ つ う か !』


ませ「ぼくふつうだよ、ふつうにうつよ(棒読み)」
友「あんな打ちまわし普通しませんて・・・もう少し安い手も狙うようにして下さい。」
ませ「安い手なら染めて高くしよー♪高くならないならオリよー♪プンリードラタン一発ツモ♪」
友「・・・もーいーです、とりあえず日曜に。」
ませ「うぇあ、おつかれー。」

ということでムトゥさんを誘おうかなぁと思いつつ今日は就寝お疲れ様あでゅー。