久しぶりの都内 | 一心太助の備忘録

一心太助の備忘録

最近忘れっぽくなった
おまつりオヤジの備忘録です。
日々起こったことを取り留めもなく記しております。
都合によっては2~3日空いちゃいますけど・・・お許しを!

今日は大泉経由で池袋に行く予定

家のこと片付けて

カミサンとクルマで大泉の実家へ

親父さんをピックアップして

大泉学園駅の南にある病院へ送り

私はそこで解放

病院のフォローはカミサンがします

私は、🚶🏻‍♂️てくてく歩いて駅へ

メーテルと鉄郎に会えました

他にもラムちゃん、ジョー、アトムもいました

お隣に石神井公園駅まで移動

甥っ子が働いている無印を覗きに

残念ながら今日はお休みらしいです

ぎゅーぎゅーの各停で池袋に到着

今日の目的地ジュンク堂に来ました

お目当てのものはありませんでした


お昼なので一風堂で食べようと思ったら

行列ができていたのでやめました

同じ通りの二郎にもたくさんのお客さん

隣の大勝軒は空いてました

サンシャイン通りに行き

つけ麺やすべえもみたけど混んでいるのでやめて

ブックオフへ、目的2はここで達成できました

目的1を達成するために神保町に向かうことに

先ずは後楽園まで丸の内線で移動

神田まで歩こうと思ったけど疲れちゃって

三田線使って水道橋から神保町へ移動

書泉グランデへ行き探したけど無し😭

ガッカリ⤵️⤵️

お腹も空いたし、疲れてしまい

明治大学の前の日向のベンチで小休止

風が強く建物の中に避難して(入れた)

トイレも借りられました

お茶の水まで歩いて丸の内線で池袋まで戻り

14時になるので一風堂の列もなくなったかと

行ってみたら相変わらずの列

今日は諦めます

ご飯食べるのやめようかと思ったけど

五右衛門覗いたら

カウンターの端っこが空いてたので

お昼食べることにしました

アウェーだけど大丈夫でした😅

並びの席の女性たちに気がつかれないように

こっそり写真も撮って

美味しくいただきました

特急券を買ってデパ地下へ

甘いモノとかおかずとか明日のパン🥐とか

購入して

姪っ子のバイト先にも行ってみたけど

こちらも今日は不在😹

16時のラビューで帰飯

トトロ上手くキャッチできず😖

飯能で乗り換え東飯能まで来て

まるひろでやってる北海道物産展を除き

歩いて帰宅

カミサンもちょうど大泉から帰って来てた

ベルクに買い物に行って

夕飯はデパ地下購入品を軸に食べて

せっかく買ってきた甘いものも手をつけず

風呂にも入らず🛀久しぶりの都内の雑踏に疲れて😮‍💨

20時半には寝落ちしました😪


皆さまどうか明日も穏やかでありますように❤️