フレンチ・レストラン
Chezやまのべ
 
森の中の一軒家
周りに家もなく、いい感じに雑草が生い茂るポツンとあるお店。
庭木の手入れも行き届いていない感じ…。
そんなはずないのに、営業してるのか、もしかして空き家と感じてしまうほど…ドアを開けるのを躊躇してしまって恐る恐る開けるとちゃんと出迎えてくれた。
当たり前なんだけどね。
そんなんでちょっと・・。
でも逆に、そこで食べられるフレンチが非常に興味深い。
だって、なかなか予約が取れないのだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山の中なのにお魚料理が多いと噂。
予約したコースのメインはお魚。
 
 
 
 
 
スープ
 
 
 
 
 
揚げたハモが入ったスープ
 
 
 
 
 
サラダ
 
 
 

 
魚介肉の沢山入ったサラダ
ホタテ、タイ、イカ、エビ、サーモン、鶏肉、牛肉、豚肉、ウインナー…
豪華で食べ応えあって嬉しくなった。
 
 
 
 
メインの魚料理
 
 
 
 
白身魚
 
 
 
 
デザート
チーズタルトとバニラ
 
 
 
コーヒー
お魚料理のコース3850円
ワインを含めお一人4550円
 
パンはバケットではなくまるぱん2個
お腹いっぱい。
 
 
 
白ワイン2200円とノンアルコールスパークリングワイン550円
 
ワインが安い。
お店オリジナルなのでしょう、外観の絵柄とやまのべの文字。
 
赤が飲みたかったけど、4人の中で私だけ赤。3:1で白ワインになった。
サラダが出てくると、みんな赤が良かったね…と。
次回があって来ることがあったら赤ワインね。
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
庭木のパートの葉っぱ
 
 
 
南会津郡下郷町湯の上
Chez やまのべ
 
朝9時半にお友達が迎えに来てくれて、2時間ちょいの道のりだった。