パナソニックの浄水器
楽天で10400円だった。
19物質除去、液晶付き、カートリッジ交換は1年とコスパ最高。
液晶が4000→0になったらカートリッジ交換。
 
1人暮らしのようなもんだし。
毎日10リットルの浄水は使わないはずだから1年以上持つかもね。
それも衛生上心配だわ。
 
液晶画面が4000→3394になった。
本日7月7日、来年の七夕までのお楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
19物質を浄水してくれるからパナソニック浄水器に決めた。
 
 
 
 
 


 

 

 

 

取り付け完了。
古いマンションの水道水だから心配だった。
ブリタもやめペットボトルもやめて、蛇口直接浄水器に変えてみた。
 
取説見ながら取り付けも簡単だった。
液晶の電池の取り付け部分は力が必要で、工具のマイナスドライバーを使った。
 
浄水器の使い方は
※毎日10秒流してから使用。
※2日間以上使用しなかった時は、1分流してから使用。
※半月以上使用しなかった時は、カートリッジを交換するか、取り外して冷蔵庫で保管すると大丈夫みたい。
塩素を濾過してしまうから菌が付いてしまうのだとか。
 
浄水器を通さない水道水を口に含み比べてみた。
結果…わからない。