揚げそば726円
 
 
この時期は仕事が暇で困る。
姪の桃は、起きれるだろうと目覚ましをかけないで寝たらしい。
起きられなくて大学のゼミに間に合わずサボったらしい。
なのでランチ行く?
と誘ってみた。
行かない~という返事がいつものこと。
ところが…
行く~という返事に驚いた。
 
お寿司かラーメンかとんかつかハンバーグかで、餃子の王将へ。
 
桃はいつも、どんなときでも王将ラーメンと餃子。
私はいつも迷って迷って今回は揚げそばにした。
細麺の餡掛け焼きそばだ。
 
大学4年になった桃。
大学受験に来たのが、ついこの間のことみたい。
就活はリモートだったり東京へ出かけたりと、忙しい日々を送っていたけど内定が決まってホッとしているようだ。
 
東京といえば久しく行っていない気がする。
都知事選挙の依頼があったけど、結局流れてしまった。
都知事選挙の掲示板が凄いらしいけど、実物を見たかったな〜。
流れなかったら17日間ガッツリ働けたのに〜。
真夏の選挙はしんどいだろうけど、残念でならない。
マイクを片手に喋りまくりたかった。