母の葬儀の後から歯が痛みだした。

それと同時に左足の裏が痛みだした。

土踏まずと踵だ。

 

以前から歯が浮く感じはあったものの放っておいたのが間違いだった。

右したの奥歯と前歯の中間の歯。

痛みだして顎が腫れて、帰阪して直ぐに20年行きつけの歯医者に予約。

無理を言ってその日に治療を受けた。

神経を取った歯の根っこに膿が溜まっていて根管治療をした。

 

根管治療の専門歯科医がいて、技術があっても難しいらしい。

新しい機器がないと手探りとカンに頼るしかないとか。

根管治療専門医でもないし、新機器も備わっていない普通の歯科。

20年通う女歯科医を信じるしかないのか・・。

 

以前根管治療した時は、抜歯を進められて従ってしまった。

現在は抜歯はしない治療が主流になっているとか。

とても後悔している。

今回は絶対、抜歯は避けたい。

 

治療した後も、痛み続け顎は腫れ続けた。

毎日痛み止めを飲んだ。

身体はだるいし、足はつま先でしか歩けないし、体調最悪。

 

1週間後に治療した後も顎が腫れ痛み続けた。

根っこに溜まった膿をやっつけようと体の中の白血球は闘っている。

 

4月に帯状疱疹になってやっと治ったばかりなのに・・。

免疫力が下がった状態が続くと、癌になったりするらしい。

免疫力が低下してるだろうと、ビタミンCとエキナセアのサプリを多めに飲んだ

電位治療器のイオネスプラスに寝た。

 

しかし電位治療器は血液の流れを良くする、歯の根っこに溜まった菌で沢山の膿が血液と一緒に体中巡ってしまわないか?

と心配になった。

その菌が心臓や脳に行き、心疾患や脳出血の原因になったりするらしい。

怖いな。

 

 

 
 

 

 

 

エキナセアのサプリメント
白血球を増やし免疫力を上げるらしい。
風邪っぽいときに飲むと治ってしまうので、風邪をひかなくなった。
お守りのように常備してる。
 

 

 


 

 
 
飴を食べてるみたいに腫れてる。
2週間以上、痛みと闘い、顎が腫れた状態で過ごしている。
お陰でマリオネットラインが消えてるわ。