ホルモン定食
モツが柔らかい。
 
母のモツ煮込みが大好きだった。
お酒だけで煮込むからねと言ってた事をお思い出す。
 
 
 
 
 

子供の頃よく食べてたはずのラーメン
めちゃくちゃ美味しい。
鶏ダシかな〜。
 
 
 
 
一二三食堂
昔から変わらずこの地にずっとあるっていいよね。
 
まだ幼稚だった頃、お店の前に煙突があって煙が出てたのお思い出す。
一二三食堂の目印が煙が出てるお店だった。
 
ラーメン大好きだったらしく、煙のお店に行きたいっておねだりしていたのだと思う。
一緒に住んでいたおばちゃんに手を繋がれよくここで食べていた記憶が微かにあるから。
 
 
 
 
 
ホルモン定食は昔からあったのだろうか。
 
 
 
 
 
 
お蕎麦も手打ちで美味しそうだった。
 
 
 
 

糀和田屋
一二三食堂の向い側に味噌屋さん。
ここで母の返礼品を購入。
甘酒大好きな父は、子供が入れるくらい大きな陶器に入った甘酒を飲んでた。
このお店で頼んで作って貰っていたのかも…。
 
本宮市
一二三食堂
糀和田屋