ホテルロイヤルヒル福知山&スパ
温泉があるホテル
 
 
 
 
 

501のお部屋からの眺め
 
 
 
 
 
 

シングルルーム
 
空気清浄機
ポット、グラス、お茶のみ
 
 
 
 
 
 

絵画等全く無くとてもシンプル
 
温泉は広いサウナと水風呂、露天風呂があってリラックスできた。
人もまばらで少ないと感じたので、サウナで聞いてみると、今日は多い方だと…。
これで人が多いって驚く。
ここは穴場だ。
ホテル宿泊以外の方は800円
 
 
泉質…ナトリウム、カルシウム塩化物泉、高成分治養泉
効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、打身、慢性消化器病、慢性皮膚病、切り傷、火傷、婦人病等
 
帯状疱疹の痛みは神経痛、1番最初に書かれてるから効き目があったようだ。
寝返りで痛みはなかった気がする。
 
 
 
 

お布団は、ベットの下に挟まっておらず、ふわりと置いてあるだけ。
寝心地抜群。
 
この日の睡眠時間は…
1:11就寝
7:52起床
睡眠時間7時間41分
深い睡眠時間1時間34分
温泉のお陰かな…ぐっすり眠れた。
 
 
 
 
 

夕飯はホテル一階のお蕎麦屋さん
御蕎麦切処 山葵
 
 
 
 
 

天ざる1,573円
 
お蕎麦は2種類から選べるこだわりのそばらしい。
さやいんげんかな〜細いアスパラ、エビ、かぼちゃ、ナスの天ぷらだった。
 
 
 
 
 
 
サバの塩焼き定食980円
柏原駅構内 山の駅
 
仕事が終わって柏原駅迄送って頂き、1:40発の大阪行きに乗るため、20分で平らげた。
 
 
 
 
ご飯を少し減らしてもらった。
お味噌汁が濃いけど美味しかった。
 
今回のお仕事は、帯状疱疹だからとお断りした。
でもどうしても…と断れず渋々受けた仕事だったけど…受けてよかった。
旅行気分でリラックスできた。
 
 
 
 
 
 
車窓 遠くに満開の桜
柏原駅〜篠山口の間の景色
 
 
 
 
 
満開の桜の車窓
篠山口〜大阪
外国人旅行者だろうか、桜を撮ってる所をパシャリ。
多分親子かな~。
ママの方は大阪までずーっとこの位置。