半世紀ぶりにブロッコリーが指定野菜になったとか・・・。
ニュースで見たけど、指定野菜とは国民の消費量が多いという事でしょうか。
私は確かによく食べてる。
栄養価も高いし、いろんな料理に使えるし、美味しい。
冷凍ブロッコリーはいつも冷凍庫に入っている。

業務スーパーの冷凍ブロッコリー枠が大量になったのは指定野菜になったからなの~。

 

 

 

ビッグボーイのプレートランチ スープ付き
手ごね合挽きハンバーブ140gオニオンソース759円
サラダバー220円
 
姪を誘ったけど、行かないの返信。
この日は超お腹がすいてたのでご飯を大盛りにしたものの・・・。
ブロッコリーを沢山食べたいときはご飯は少なめにが良い。
 
 
 
 
 
手ごね合挽きハンバーブ140gデミグラソース759円
デミグラソースの量が少なくて悲しい。
 
数日後またまた仕終わりにビックボーイでひとりランチ。
姪を誘ったけど、この日も、今起きた、行かない・・・と返信。
朝早い仕事だったから11時半にお店に入ると高齢者が多いのに驚く。
杖を突いたおじいさんとかが一人ランチしてる。
 
 
 
ランチのサラダバー220円
通常は580円
ブロッコリー、わかめ、かぼちゃを選択
 
 
 
 
ブロッコリー、とまと、明太スパサラ
美味しいトマトではなく残念。