能勢電鉄妙見線の電車の中
 
仕事で能勢電鉄妙見線に乗って、畦野駅(うねの)へ。
駅から徒歩11分の大谷会館は汗だくだった。
今回は司会ではなく献茶さんの仕事での依頼だった。
献茶のお友達からの依頼だから断れないし、それに超~暇だったから。
 
行きは気づかなかったのだけど帰りにカラカラ~音に気づいた。
見上げると、天井いっぱいのひまわりと風鈴。
癒された~。
 
 
 
 
 
ひまわりと風鈴は全車両なのだろうか。
一気に涼しくなった。
風鈴には願い事なのだろうか、書いているのは地元の子供たちだろうか。
 
能勢電鉄妙見線は、難しくて読めない駅があって面白い。
めったに乗らないから電車の時間を調べるとき、畦野の読み方を思い出そうと努力はするが・・・。
ルビをふっておいたメモを見返してしまう。
脳の衰えを感じる。