今日の仕事は、王子駅で9:45の待ち合わせ。
この仕事のときは、到着時間を逆算して、家を出る時間の1時間前に起きる時間を設定する。今回の仕事いつも決まっているスタイルだから、服やヘアメイクに時間を取ることがないから、準備が簡単で楽ちん。
 
今回の依頼先は、スタッフさんのお迎えで現場入り10時だった。
がしかし、時間を間違えた。
1時間早く到着してしまって大ショック。
まあそれは良かった。
逆に1時間遅がったら大遅刻である。
でも本当は悔しくてたまらない。
 
 
王寺駅のマクドナルドでモーニング
時間がつぶせるお店があって良かった。
 
 
不眠で寝不足でもう少し寝ていたかった。その理由は体に嫌な違和感。
持病の前兆を感じたから。
いつも逃していた持病の前兆。
今回は、筋肉痛の様な痛みが加わり、皮膚全体がビリピリするような、兎に角つらい症状。
いつもの微妙な違和感と異なっていた。
 
ここ数日の間に、左人差し指をドアに挟んで腫れて内出血、重いテーブル運んだからか痛みで気づく右手中指内出血、私の動線に置いた姪のスーツケースにぶつけて右足スネ内出血。
なんだか体中おかしなことになっていた。
 
とにかく自分の体を労ろうと思っていた矢先だった。
ピリピリとする違和感はヘルペスウィルスが動き出しているからだと気づいた。
寝不足で免疫機能が低下してるからだろう。
リジンとエキナセアで乗り切れるか。
数時間おきにリジン、朝昼晩エキナセアを摂取した。
今回こそは事前に防ぎたい持病のヘルペス。