寒中お見舞い申し上げます・・・・のお礼の電話が先日ありました。
本番前でしたので、挨拶程度でしたが、後日近況報告のメールをいただきました。
彼女は「神事」のお仕事をしています。
「神事」中心に・・・毎日楽しく、元気に、幸せに、不安も動揺もなく、過ごしているそうです。
神事を通じ、日本の本当の動きと、役目を学び実践しているとの事でした。
あまりにも奥が深~いお仕事です。
海外にも神事の仕事があるそうで、最近は、モンゴルに行っているそうです。
それには、深~い意味があるようです。
彼女に出会ったのは、以前勤務していた某テレビ局。
彼女は、会社の顔でもある受付で、受付嬢をしていました。
ハーフ顔の彼女は、とても綺麗で、人気がありました。
皆さん事あるごとに、受付にたむろして、彼女と会話楽しんで、息抜きしていました。(これも彼女の重要な役目でお仕事なのです)
私もその一人で、仕事の合間に受付で会話をしては、緊張をほぐしていました。
それに、プライベートでもお付き合いをさせていただいていました。
飲みに行ったり、旅行に行ったり、良く私の家に遊びに来てました。
仲間とみんなで、カナダにスキー旅行に行ったこともありました。
そんな彼女には、カメラマンの彼がいました。
この彼も、彼女以上に、超人気のカメラマンでした。
もちろん、男性にも女性にも・・・。
私も入社して、彼を見てドキッっとしたものです・・・。
でも、彼女の存在を知り、すぐにあきらめました。
そんな彼女が、今は神に身をささげているのです・・・。
それもこれも、彼女に言わせると・・・過去世からのご縁が深いのでしょう・・・。
すべてに、意味があるのです・・・と。