連休2日目は奈良の平城宮跡へ。

 

雨が降ってとても寒い日でしたが、雨が上がると少し陽が出てきました。

朱雀門です。

 

この連休中に『みつきうまし祭り』というお祭りが開催されていました。

 

朱雀門前にはお花が飾られた船などの展示があり、

ハートがちょうど朱雀門を囲うようにして写真を撮れるスポット?も。

 

お祭り会場の方を目指すと踏切があり、なんと敷地内に近鉄電車が走ってました。

ススキの中を電車が走っているよう。

 

そして何だか歌声が聞こえるなぁと思ってたら・・・

なんとクリスタルケイがライブをしていました!

FMの企画だったようで招待客用の席が囲われていましたが、囲いの外からも十分聞こえて歌声を楽しむことができましたおねがい

 

また、巨大迷路や当時の遊びを体験できるコーナーなどでnaguchcinと一緒に私達も楽しみました。

これは槍のようなものをツボに投げ入れるという遊び。

これがなかなか難しかったですチュー

 

おやつにと綿菓子作りを体験

おじさんに教えてもらいながらメロン味綿菓子を作っていました。

 

そしてなんと奈良のゆるキャラ?せんとくんにも遭遇!

大喜びのnaguchin爆  笑音譜

ユーモアあるせんとくんでした。

2日連続でゆるキャラに会えるとは運が良かったですウインク

 

朱雀門前に広がるススキ畑

実は平城宮跡に来た目的はこのススキ畑を観ることでした。

秋の空とススキは絵になりますね照れ

 

因みにこのお祭りは入場も無料で、車も近くの無料駐車場に停めることができました。

(綿菓子作りだけお金を払いました)

観光に力をいれてるのかな、人も京都ほど多くはないし穴場かもと思いましたが。

 

寒かったですが、秋の奈良を満喫して楽しめた一日でした。

 

つづくもみじ