先月からとても寒い日が続き何となく紅葉が早いのではと期待して、11月3~5日の三連休は秋を求めてお出かけしましたニコニコ

 

まず一日目の文化の日は近所の箕面の滝へ。

一部紅葉している葉もありましたが箕面の滝はまだまだでしたね。

 

そして10月の大型台風による土砂災害で途中通行止めになっていて、滝まで行けませんでした。あの台風は凄かったですもんね。。。

 

文化の日だったので滝に向かう途中でイベントをしてました。

naguchinも丸太切りや木の端で作品を作ったりと楽しみ、箕面のゆるキャラ『滝の道ゆずるくん』にも会えましたおねがい

可愛いゆずるくんと写真を撮れてご満悦のnaguchinでしたウインク

 

ぶらぶらと散策して駅の方へと戻っていくとお土産屋さんが立ち並ぶ通りとなります。

 

箕面の滝で有名な『紅葉の天ぷら』

これがかりんとうのようでとっても美味しいです。

naguchinも私も大好きラブ

この日は買おうか迷いつつ横目で見つつ通りすぎました。

 

このノスタルジック感漂うこのお土産屋さんの通りが結構好きです。

 

子どもの頃、こんなお面やおもちゃが欲しかったなぁ。

そして案の定naguchinも「お面欲しいー」と(笑)

昔も今も魅かれるものは一緒ですねウインク

 

七五三のお祝いかな?と思われる家族もいました。

お天気良い連休初日は近所でゆっくりと楽しむことができました照れ

 

 

つづくもみじ