ちょうど1週間前の金曜日にポーランドを発ち土曜日に日本に戻ってきました。

ポーランドを発つ前は引っ越しでバタバタでしたゲッソリ

3年半前に日本からポーランドに引っ越した時を思い出しましたが・・・

やはり引っ越しは大変でした滝汗

 

引っ越しで荷物を全て運びだしたので、その日は旧市街にあるホテル1231 HOTEL1231 に泊まりました。

こじんまりとしてますが、部屋の内装も素敵で朝食も美味しかったですラブ

 

我が街を発つ日は友人達とランチをすることができ、最後の日まで友人達との時間を楽しむことができました。

引っ越しでバタバタしてたので、ここ1週間で唯一ゆっくりと贅沢に過ごせた時間でしたね照れ

 

我が街を発ちワルシャワに向かうタクシーの中から見えたレインボー虹

激しい大雨が降ったり止んだりの大荒れのお天気の後、大きな虹が出てくれました。

実はポーランドで虹を見るのは2回目。

ポーランドで最後に見た虹はダブルレインボーでした虹虹

 

タクシーの中ではトルンで過ごした思い出を噛みしめながらワルシャワへ向かいました。

 

在住日本人が少ないなか、こちらでは手に入らない味噌やキムチ、ポーランド料理などを一緒に作ったり、ホームパーティをしたりと家族ぐるみでの付き合いもあり、友人達と過ごした思い出が沢山。

沢山助けてもらったり、ポーランド生活を楽しめたのは友人達のおかげですね。

本当に感謝です。

 

ポーランドを発つ前日はnaguchinもポーランドを離れたくなくて泣いていたり・・・

涙涙のポーランドと友人達との別れとなってしまいましたが・・・えーん

 

ここで過ごしてきたこと、経験をこれからの人生に繋げていきたいなと思ったのでしたニコニコ