マルボルク城へ行った翌週、ポーランドの古都クラクフ Kraków へ2泊3日で行ってきました。

今回で5度目のクラクフ。

実は今春に本帰国が決まってしまい大好きなクラクフへもう一度来たくて来てしまいました。

ポーランドでの生活が気に入ってたので帰国となるのは本当に残念ショボーン

 

さて金曜日、この旅行のために夫は早朝から仕事をしてお昼に帰ってきてくれました。

そして車で5時間かけてクラクフに到着。

 

今回泊まったホテルはホテルインペリアル Hotel Imperial

夏のオンシーズンに間はクラクフのホテルはとても高いのですが、

この時期はかなり安くなってた旧市街の中央広場前のこのホテルに泊まりましたウインク

 

内装もとっても素敵ラブ

 

Hotel Imperial

Rynek 26 / Wiślna 2, 31-007 Kraków, Poland

tel.+48 12 422 40 52

http://imperial-hotel.pl/

 

 

そして既に暗くなった中央広場を少しお散歩。

 

ライトアップされた織物会館。

 

 

 

聖マリア教会。

 

夜のライトアップされた姿もとても綺麗でしたおねがい

 

つづくチャペル*