3日目はいよいよガウディの世界へ。

午前中にカサ・バトリョ Casa Batllo、午後にサグラダファミリア教会  Sagrada Família を観に行くことにしてました。

 

前日のピカソ美術館の反省を生かして(?)前日にどちらのチケットも購入。

ただカサ・バトリョではファストパスなるものが存在することが気になってはいましたが・・・

時間指定のチケットを購入していたので何も不安に感じていませんでした。

 

予約した時間に間に合うように無事到着。

個人的にはガウディ建築の中で一番観たかった作品。

目の当たりにしてかなり興奮しておりましたデレデレ

 

そしてカサ・バトリョの見学希望者の長蛇の列がポーン

チケットを購入してるので(安心して)係員に聞いてみると列の一番後ろに並べと・・・ゲッソリ

この列は既にチケットを購入済みの列で並ばずに入れるのはファストパス購入者のみということでした。。。

そういうことならファストパス買っとけば良かった!と思いましたが時既に遅し・・・笑い泣き

一時間以上待ってから無事に入場できました。

 

外からも目立っていた2階部分(ヨーロッパでは1階)のサロン。

外光を浴びて美しく映るステンドグラスがとても綺麗でした。

 

そのサロンの天井とシャンデリアも独特。まるで渦をまいているよう。

 

裏庭にあったモザイクタイルで彩られたオブジェ。

 

上階部分に行くにつれて濃い青色になっていた吹き抜け。

色味とタイルがとっても可愛いくて好きですラブラブ

 

屋上にあった煙突。

 

曲線のあるフォルムと青を基調とした色使い、内装のタイルや自然光を取り込んだ部屋と美しいステンドグラス、全てに魅了されましたちゅー

 

予想外にカサ・バトリョの入場に時間がかかってしまい、次のサグラダファミリア教会の入場時間が迫っていたので急いで移動。

 

入場前にサグラダファミリア近くにあったレストランでランチ。

イカ墨パエリアを食べました。

 

味は美味しかったけど観光地なので割高・・・仕方ないですがあせる

 

サグラダファミリアの写真も沢山あるので次回にて紹介させてもらいます。

 

ということで、この日のバルはというとシウダード・コンダル CIUDAD CONDAL

 

中は結構広く、カウンター席とテーブル席があります。

私達が入ってすぐに満席になり待っている人もいました。

タイミングは入れて良かった~DASH!

 

まず、ビールとジュースで乾杯~照れ

スペインのビールは日本のビールに近い気がします。

私は大好きですラブ

 

これは夫が食べたかった鰯のフライ。めちゃ旨~デレデレ


カウンター前に並んでいるサラダが美味しそうだったのでオーダー。

そしてワインに突入~赤ワイン

 

naguchinも大好きなマテ貝。家族で取り合いにニヒヒ

 

きのこソテー盛り合わせ。種類により味が違いきのこ好きにはたまらないドキドキ

 

この日の料理もお酒も全て美味しくいただきました~ちゅー

 

CIUDAD CONDAL

Rambla de Catalunya, 18, 08007 Barcelona

+34 933 18 19 97

 

つづくバルセロナ