昨年の10月末から11月初めにかけてバルセロナに行ってきました。

 

一時帰国からポーランドに戻ってきた翌日にバルセロナに向け飛び立ったのですが、、、

そもそも一週間早くポーランドに戻ってくるはずだったので既にバルセロナへのチケットは購入済みでした。しかしまさかのポーランドへ向かうフライト2時間前にnaguchinが骨折ゲッソリ

フライトを1週間延ばし、なんとかバルセロナトリップに間に合わせるようにして戻ってきました。ふぅー滝汗

 

バルセロナの空港からAerobusに乗って約30分。

市内のカタルーニャ広場で降りホテルに向かいました。

 

ホテルの屋上テラスからみた風景。

お隣のホテルのドーム型の屋根が可愛くてパチリカメラ

 

到着したのが夕方だったのでホテル近辺で適当に見つけたバルに行きました。

長旅&時差ボケでお疲れのご機嫌斜めなnaguchin・・・・

ハードスケジュールだったもんね、ごめんね。

 

カウンターに並べられてるタパスを適当に選びオーダー。

 

オーダーしたものはというと、

バルで定番のパタタス・アリオリ Patatas Alioli(ジャガイモのアリオリ和え)と魚のすり身の揚げたようなもの。

このアリオリソース(ニンニク風味のマヨネーズ)がとっても美味しくって・・・ビールがすすみましたちゅー

 

そしてやっぱり生ハム!と思ってオーダーしたらこんなに沢山やってきましたびっくり

一緒についてきたパン・コン・トマテ Pan con Tomate (バケットにトマトとニンニクをこすりつけてオリーブオイルをつけたもの)

このパン・コン・トマテトがとっても美味しくてラブ生ハムとも相性抜群ドキドキ

カタルーニャ地方の名物らしく、今後バルでも何度も出てきてホテルの朝ごはんでもでてきました。バルセロナで食べたもので私の一番のお気に入りですウインク

 

沢山食べて会計をしたらとても安くてびっくりびっくり

適当に入ったバルでしたが安くて美味しいものを食べられて満足の初日でしたデレデレ

 

 

つづくバルセロナ