先日の週末に日帰りでワルシャワに行ってきましたニコニコ

 

高速道路を使って車で2時間半。

高速が無かった時は3~4時間かかってたので大分近くなりワルシャワまで行きやすくなりました爆  笑

 

今回のお目当てはお買い物音符

セールが終わらぬうちに来たかったのです~ニヒヒ

 

ということで、出発するのが少し遅くなり14時頃到着。

ワルシャワのお洒落ストリート(と勝手に読んでいます)のモコトフスカ Mokotowska 通り。

 

 

この通りにはセレクトショップやアクセサリーショップ、ポーランドデザイナーらしきお店などお洒落なお店が沢山並んでいます。

 

セレクトショップのAtelier MOKOTOWSKA 63

全体的に男性のものが多いような気がしました。夫のお気に入りのお店。

Atelier MOKOTOWSKA 63

ul.Mokotowska 63 00-533 Warszawa

http://royalcollection.pl/page/mokotowska-63

 

歩いているとポスターが貼られている工事中の壁を発見。

色合いなど考えてるでしょうか・・・結構こういうの好きですデレデレ

 

Plac Trzech Krzyzy 3/4は服や靴、バッグ類の他、子ども服も置いてあるセレクトショップ。

Plac Trzech Krzyzy 3/4

ul. Hoża 1 (róg ul. Mokotowska)
00-528 Warszawa

http://www.plactrzechkrzyzy.com/

 

さて、私も夫も半額となった靴を買って大満足照れ

 

日が延びてきたとはいえ16時過ぎると段々暗くなってきます。

 

ポーランドでは貴重なスタバでnaguchinのおやつ&大人のコーヒータイム。

 

そして街に電気が灯り始めたので、

綺麗な夜景を見ながら帰路に就きました。

 

買い物だけでバタバタな一日。

今度は早く家を出て旧市街まで足を延ばしたいな・・・と思ったのでしたチュー