旅行前半崩していた体調も後半は回復してきたので、naguchinのためにロロパーク Loro Parque にいくことにしてました。

ロロパークとは動植物園、水族館が一体となった施設で場所はテネリフェ島の北に位置しています。私達が滞在している南の方からだとレンタカーかバスサービスを利用しなければならず私達はバスサービスを利用することに。予約の電話をすると何時にどこで待てばいいか言われます(48時間前の予約が必要)

 

とここまで良かったのですが、当日朝早く準備をして朝ごはん用にホテルにランチパックを作ってもらい、待ち合わせ場所で待ってました。

しかし待ってもバスは現れず、夫が電話をするとどうやら待ち合わせ場所を勘違いしてたようです。。。ゲッソリ

 

朝早く起きて準備したのに・・・テンション下がる私と夫チーン

そこでnaguchinが「いいこと考えた!」と。

「海までお散歩してピクニックしない?」と耳打ちしてくれましたおねがい

naguchinの案で海の近くまで行ってランチパックで朝ごはんを食べることにウインク

ちょうどお天気も良く気持ちいい朝でした。

 

ランチパックを開けてみると、サンドイッチ、サラダ、水、デニッシュ、バナナ、りんご、キウイ、缶詰、スナックと盛り沢山びっくりどおりで重たかったはずです。

三人でベンチに座って海を眺めながら食べる朝ごはんは美味しかったなぁ照れ

naguchinのおかげで気分も一気に上がりましたアップ

 

お散歩してからホテルに戻り、ホテル敷地内のミニゴルフで遊ぶことに。

ちゃんと18ホールあってなかなか難しく、スコアもつけて本格的。

意外とnaguchinが上手で三人ともいい勝負だったのでなかなか楽しめました爆  笑

 

そしてテネリフェと言えばやはりビーチ孤島

今回滞在したコスタ アデヘ Costa Adeje からバスで20分のプラヤ デ ラス アメリカス Playa de las Americas というビーチに何度か通いました。

2年前に滞在したホテル近くのサーフィンも盛んなビーチです。ここでも男子チームはフリスビーを楽しんでいました爆  笑

因みにここは前回サーフィンもしたビーチ(2014年テネリフェ旅行http://ameblo.jp/nagumama-surf/entry-11985804817.html

 

サーフショップや色々とお店が立ち並んでいるので、ビーチ沿いをブラブラと散歩しながらショッピングも楽しめますウインク

 

ボディボーダーが波乗りしてました。

地元のサーファー達かな。上手でした。

 

こちらは多分観光客かな。サーフィンし辛そうな波あせるだけど頑張って海に入ってました。

こんなサーフィン風景を見るのも2年ぶり。

なんだか懐かしく久しぶりにサーフィン文化も楽しめました照れ

 

最後に夜のホテル風景。

 

7泊8日のテネリフェ旅行を終えてポーランドに戻ってきました。

 

今回の旅行はヨーロッパ人のようにホテルでのんびり過ごすことがメインとなったので、なんとも贅沢な時間を過ごすことができましたチュー

 

テネリフェに来れたことに感謝しつつ2016年を締めくくったのでありました。

 

おわり孤島