先日、naguchinも5歳になりました。

平日だった誕生日当日、夫も頑張って早い時間に帰ってきてくれたので家族でお祝いができましたウインク

 

誕生日の献立は、

・美々卯風蕎麦巻き寿司(家族みんな大好き)

・いくら、海老、卵焼きをのせた豪華版いなり寿司

・naguchinが最近好きなブロッコリーサラダ、

・シーザーサラダ

・マテ貝のソテー

・コーンスープ  でした。
IMG_20161128_082245.jpg

先日ヘルシンキ旅行をした時に購入したマリメッコのテーブルランナーとイッタラの花瓶、グラス、アラビアのお皿をデビューさせましたニヤニヤ

 

マテ貝は偶然にもスーパーで売られていたので(いつも売られていません)メインを唐揚げからマテ貝に変更しましたてへぺろ貝好きnaguchinは沢山食べてくれたから良かったですニコニコ

 

そして待ちに待ったプレゼント音譜

私達からはラジコンを。


じいじばあばからは『サンダーバード are go』のDVDを。

昨年、日本で観てから好きになり、今回の日本滞在中も再放送を毎回観てハマってました。

 

なので誕生日ケーキは、サンダーバード2号!!

 

どう作るかかなり悩みましたチュー

胴体部分は抹茶チーズケーキ、羽部分は抹茶のスポンジケーキで。なんとか不細工ながらもできました。ふぅーーー滝汗

「ここが違うよー」と厳しい指摘を受けながらも、満足してくれたので良かったです笑い泣き

 

 

あっという間に5歳。自我が強くなり難しい時もありますが、異国の地で元気に明るく育ってくれていますおねがい

 

これからも元気に、そして思いやりある子に育ちますように。。。