先週末土日、ベルリンに行ってきました。

 

 

いつかドレスデンのクリスマスマーケットに行ってみたい!と思ってたので

 

 

 

今年は連休が少なくて夏休み以来連休なしでどこも行ってない。。。(そもそも祝日が少ない)

 

 

 

なので12月に金土日でドレスデンに行きたいと夫に提案したら、

 

 

 

ドレスデンじゃ買い物できないからベルリンにいこー・・・ということになりました。

 

 

 

年末に帰国するので買い物してTax Free受けたかったらしい。

 

 

 

 

 

ドイツは日曜日、基本的にお店は空いていないので金曜日の午後ベルリンへ出発くるま。R

 

 

 

 

5時間ドライブで夜10時前に到着かぜ

 

 

 

 

 

 

 

そして土曜日の朝。

 

 

 

 

 

ベルリン中央駅にあるモニュメント?

 


 

 

お昼間は買い物や、CaDeWeの初屋上レストランでビールとソーセージを食べたりして一通り楽しみましたテヘッ

 

 

 

 

 

そして夕方になると外は綺麗なイルミネーションきらきら!!

 

 

 

 

CaDeWeもこんな風にサゲサゲ↓

 


 

 


 

 

 


 

 

 

サンタクロースもクリスマスリース

 


 

 

日本のようなクリスマスイルミネーションも楽しめて良かったですニコ

 



 

その後、夕ご飯にラーメンを食べにらーめん。

 

 

前回ベルリンに来たときも食べて美味しかったのでまたまた来てしまいましたsei

 


 

 

naguchinもラーメン小を注文。

 

 

 

美味しかったーにへ

 

 

 

ラーメンはヨーロッパ人にも人気らしく、お店は満席で私達も席が空くのを10分程待ちました。

 

 

 

 

 

こんな感じで一日目終了ニコちゃん