ちょっくら北海道まで行っとりました。


羽田で今半の牛すき弁当を食べ


足寄では濃厚なソフトクリームを


釧路でさんまラブ


釧路ラーメンラーメン


北見で豪快ちゃんちゃん焼きびっくり
(カセットコンロが2台、台になってる)


女満別空港で根室名物のエスカロップナイフとフォーク

観光は一切ない視察だったので
食べ物で初めての北海道を堪能しました。

今度はおたのしみ満載で訪ねたいなあ。


最後は中部国際空港セントレアで
矢場とんのブタさんにお出迎えされ。

そうそう、私たちの便の前が
石垣島からの便だったらしく、
そこに居合わせた人たちとの服装の違いに
(石垣島の人たちは半袖・半ズボン、
私たちは長袖…)
日本って、狭いようで広いよなニヤリ

と妙に納得してしまいましたニヤニヤ


あー、ほんと、旅行に行きたいなあ…