おはようございます。
今日は朝から雨模様です。

昨日夜遅くにアップした記事の続きを書きます。自分の心覚えです。大切な出会いをいつまでも覚えておきたい。

カメカメカメカメカメ


こちらは昨日パチリした写真です。
Kさんの奥さんにお渡ししました。

苔ちゃんと数年前から育てているガジュマルの枝をカットして水につけたら根が出て来たささやかなグリーン。
お仕事でのお付き合いなので個人的に買った花束をお供えするのは職場にも奥さんにも気が引けて。でもお部屋で育った葉っぱはプライスレスだし緑の下を共に歩いたKさんのイメージもあり。奥さん喜んでくださりお供え花のとなりに飾ってくれました。小さな祭壇にチョコンと置けてよかったな。すでにお花がいくつも並んでたから。

世話女房の奥さん。
お花のお水替えとともにプチグリーンのお水も替えてくれるでしょう。
グリーンよ。
いつまでもみずみずしくあれ。
奥さんを長いこと励ましておくれ。
頼んだよ。

残った親グリーンを今朝パチリ。
苔ちゃんプミラ。
数年前買った100均ガジュマル。

小さいけどしっかり生きてるおねがい
子孫を増やす生命力もありウインク

おや。
私もそうだわ。
小さいけどしぶとく生きて子孫を残しているじゃないの。
親近感照れラブラブ
頑張れグリーン。頑張れ私。


今日もいいことたくさんありますように。