こんばんは。

今日一日のいいところをまとめます。

今日の仕事は朝から一件と午後遅めの時間にもう一件。
昨夜あまり寝ていないので長い昼休みがありがたかったです。
働きやすいシフトに感謝です。

仕事あがりの空。




遊歩道の空と
蝉時雨。




家に戻ると静かなリビング。
長男はバイト。息子は寝室。

ベランダからの夕空。


真ん中右寄りに月が見えます。
月を拡大。

夫は夕方からお出かけ。
やっぱりお一人様タイム最高笑い泣き
朝、旅の洗濯物を片付けてグリーンたちに水やりをした。
昼休憩にスーパーに寄って買い物した。
仕事帰りにはいつものコーヒー豆屋さんで豆を買っておしゃべりした。

そうそう。
お仕事もいいことがありました。
また1人退職するスタッフがいるので、ちょっぴり訪問件数を増やすことを申し出ました。
去年までよく行っていた利用者さんのところへ常勤スタッフと共に行きました。
その方の担当を外れて久しく、健康状態が回復してケア内容が変わったので見学したのです。
ケアは入浴介助。
前は身体の動きが不自由で入浴できず、身体を拭いたりキッチンでシャンプーしたりしていました。
気持ち良さそうに入浴している姿が眩しかったです。
次からは私がケアに入る予定。
回復する人を見るとすごく嬉しい。
やる気になります。


いいこといっぱい。
これぞ私の暮らしです。
どこがどうとは説明できないけど、この町の暮らしも悪くない。
見上げれば空もあるのだおねがいキラキラ