おはようございます。

昨夜は少し涼しくなって眠れたので助かりました。

今日は空一面グレー。細かい雨が降っています。

今朝の癒し。
ブルースターは早々に傷んでしまいサヨナラしました。
やっぱり暑いからかなあえーん
ブバリアも花が次々と終わり抜け落ちて寂しくなってきました。
切り花は命短し。
当たり前か〜〜笑い泣き



苔ちゃんは元気です。
多肉ちゃんは静かにマイペース。


でもな〜
キッチンにもっと癒しをアップ
私はお料理あまり…なのでせめて気持ちを上げたいのです。
やっぱり鉢植え買おうかな、でもここに置くと邪魔だし、、苔ちゃんみたいな仲間を増やしてみたいな。でもでもこれ以上ここに置くとやっぱり邪魔になるし、、
この前窓の開閉の邪魔になって夫に注意され、長男は多肉の鉢を1つ落っことしてしまった。


すると気づいた。


あ。ここにも場所があるじゃないか。
キッチンの反対側の窓辺の私スペース。

この棚、物がごちゃごちゃでいつも嫌な思いをしてます。
全部私の物です(^_^;)恥ずかしいので少し整理して写真撮りました。

必要なものは少ないのに要らない物のせいですぐに取り出せない。
片付けたいけどエネルギーがないショボーン
と放置してました。

そこで。

目標。
①中段をあける。
(使ってない物ばかり)
②上段の物を減らして中段へ。
③下段はゲーム関連専用スペースに。
(未整理の写真の山があります)

おお!できそうだラブ

そして。
上の段には観葉植物を置こうラブラブ
こんなイメージ。
※写真はお借りしました。

このようなグリーンをここに置くことをここに宣言しますおねがいおねがい



悶々としてる息子と一緒にリビングにいる時間も多いので、癒し空間を演出したいというのもあるです(^_^;)

好きなものを毎日の暮らしに照れ

今日もいいことたくさんありますように。