国際結婚されているご家族のYouTubeを見ていたら

 

何故か日本にいるときと外国にいるときとで雰囲気が全然違うように感じた。(あくまでも私がそう感じたってだけだけど(^_^;))

 

。。。。。なんでかな???

 

外国にいるときって景色のせいもあるのかもしれないけど、なんか優雅って言うか子供たちもハーフ感増しましって感じで、ご主人も「めっちゃ外国の方!」みたいに見えるのに

 

日本にいる時の方がご主人も子供たちもなんか素朴?な感じに見える☆

 

なんでだろ???

 

家とか街並みとか景色のせいかな?(逆にキラキラ感増しそうなきもするけど???)

それとも服装のせい???

 

なんとなくのイメージだけど、外国の方って勿論国によっても違うかもだけど「家族」ってものを凄く大事にする感じがあるからそのせいなのか?

 

ご主人めっちゃ背が高いから、話す時とかちょっとかがむ感じになるからか?なんだか猫背っぽく感じるせいもあるのかな??

 

同じ人なのに、いる国によって違うイメージになるのが見ていてなんだかすごく不思議だった。。。。。

 

外国でご主人のお友達とかといっしょにいる時の印象が、肌が白くて背が高くて男の人も女の人もなんか「わ!妖精さんがいっぱい!!✨✨✨」みたいな感じだったのもあるのかな?

 

(それともただ単にお金持ちでお家が綺麗なだけとか???それに、街並みもなんだか凄く綺麗でゆったりしている感じだった)

 

でも、そんな妖精の国に住んでいるような人?(あくまでも私の個人的印象だけど・笑)も

 

日本の食べ物とか温泉とかその他いろいろな事にめっちゃ感動してた。。。。。

 

違う国って新鮮で素敵に見えるのかな???

 

基本、私は特に海外旅行したいとは思わないし日本が好きだけど

 

たまたま見るのがそうなのかもしれないし、勿論国にもよるとは思うけど

 

外国のお家の映像とか見ると、いつもなんだか広々していて部屋の雰囲気も優雅でゆったりしてるというか、ちょっと違うかもだけどゆとり???があるような印象を受ける。。。。。。

 

(空気感がせかせかしてなくて、ゆったりしているいうか。。。。。)

 

。。。。。なんでだろーーーーー。。。。。???

 

なんてそんな事を思った昨日でした☆☆☆