そのもの自体は何も変わらないのに、ある一定の縛り?カテゴリー?或いは傍にあるものによって印象が変化したように感じる時って一体何が起こっているのだろう???

 

例えば、サラダにゆで卵が入っているとなんだかテンションが上がったり(笑)基本のものの上に卵がのっているとなんだか特別勘がアップしたように感じたり。。。。。なんだかそんな事ってある。

 

ゆで卵自体が凄く好きならば、家でいくらでもゆで卵を作って食べる事ってできる訳だけどそういう訳でもなにのに。。。。。あのサラダのゆで卵の得した感?ってなんなんだろう(笑)

 

きっと、別にゆで卵が何か努力した訳でもなくゆで卵はゆで卵で何も変わらないのに傍にあるものによって何故かその存在評価がレベルアップしているような???

 

なんかそういう時ってその時一体何が起こっているんだろう。。。。。

 

ドラマを見ていて思ったけど。。。。。

 

なんだか、音楽が凄くキラキラして聞こえる。

 

なんだかのだめカンタービレを思い出すような。。。。。あのドラマの中の音楽が凄く素敵にキラキラして感じたあの空気感を感じる。

 

同じ音楽を題材にしていてそう感じるのとあまりそう感じないのがあったりする。

 

なんだろ。。。。。やっぱり自分の好みにもよるのかも。

 

そのものに別に興味がなかったとしても、そのものに特別詳しくなかったとしても、何故かそれに触れた瞬間に一瞬でこころを持っていかれる事ってある。

 

そう言う時って、ほんと理屈じゃないんだよね。。。。。✨✨✨